[ 姉妹サイト ]
素材・ブログパーツなら
かっぱさんのWeb素材

[ PR ]

ちょっと便利なWebツールサイト『PetiTooL(プチツール)』

Web上で、誰にでも使っていただける『ちょっと便利な』ツールサイトです。
管理人が作れる範囲のものを、少しでも多く提供していこうと思います。

公開ツール一覧

ページランクチェック
複数のURLのGooglePageRankを一括でチェックできるツールです。
配色テストツール
カラーピッカーを使って、周辺色・背景色・文字色を設定し、視覚的に確認するツールです。
Base64変換
Base64を用いて、データの符号化・復号化を双方向に行うツールです。
QRコード作成
携帯などで読み取れるQRコードを、サイズ指定して作成することのできるツールです。
パスワード生成
文字数・文字種を指定して、パスワード文字列を自動で生成するツールです。
ちょいネタ01
診断メーカーの『あなたの得点は』をレーダーチャート表示するツールです。

『勉強がてら』に作ってみた

管理人は、いずれWebサービスを構築してみたいなぁ、といった無謀な夢を持っています。
その準備段階として、Webプログラムの勉強がてら「形にすること」を目標に本サイトを運営しています。

『あったら便利?』を作ってみた

あったら『少し便利かな?』といった、小気味の良いツールを目標としています。
自分が何かをする時に、Googleで探したことがある、というが基準です。

現在制作中

URLエンコード / IPアドレスチェック / 発リンクチェック / 検索順位チェック / 基数変換 など

更新履歴

2013年2月24日:「問い合わせフォーム」を設置しました。
2013年2月23日:「ちょいネタ01」を追加しました。
2013年2月21日:「ページランクチェック」ツールの不具合を修正しました。
2013年2月17日:「ページランクチェック」ツールを追加しました。
2013年2月11日:「配色テストツール」を追加しました。
2013年2月8日:「Base64変換」ツールを追加しました。
2013年2月3日:サイトを公開しました。

SEO検索エンジン ウェブライフjp